Q&A | お問い合わせ

  • HOME »
  • Q&A | お問い合わせ

よくある質問

お問い合わせの多いご質問をまとめました。まずはこちらをご覧になってから、不明な点がございましたら、下記お問い合わせよりお問い合わせください。

質問一覧

質問と回答一覧

エントリーについて

電話・FAXからでも申し込みできますか?
電話・FAXでのエントリーは受付しておりません。インターネット(RUNNET)または郵便振替のいずれかの方法で申込みください。
募集要項はどこで入手できますか?
下記の施設で入手できます。

【主な大会要綱設置場所】
・新庄市役所社会教育課 TEL:0233-22-2111(内472)
・すぽーてぃあ TEL:0233-23-1000
・新庄市体育館 TEL:0233-22-0681
・新庄市民球場 TEL:0233-23-7666(FAX兼)
・新庄市民プラザ TEL:0233-22-4200

また、募集要項を郵送でご希望の方は、パンフレット発送センター 新庄ハーフマラソン大会パンフレット係 電話03-3714-7924までお電話をください。

参加費の振替用紙は、どこで入手できますか?ゆうちょ銀行または郵便局に備え付けのものでいいですか?
必ず、パンフレット発送センターからお取り寄せいただき、大会専用の振替用紙をご利用ください。
【パンフレット発送センター 新庄ハーフマラソン大会パンフレット係 電話03-3714-7924】
申込をして入金後、種目変更やキャンセルはできますか?
自己都合による申込後の種目変更やキャンセルはできません。また、余剰入金・重複入金の返金はいたしませんので、間違いのないようお申込ください。
申込時の「所属」とはなんですか?
学校名、会社名、クラブ名などの名称のことです。任意での記入項目です。
申込時の記載内容が変更になりました。届け出はどうすればよいでしょうか?
大会事務局に(1)種目(2)氏名(3)住所(4)電話番号(5)変更内容を速やかにご連絡ください。
参加受付証を送付する際、遅滞なくお届けするためにも必ずご連絡をください。また、参加受付証が誤配・遅配されないように、郵便局への転居届けも行っていただきますよう、よろしくお願いします。
(転送開始まで1週間ほどかかります。転送有効期間は1年間です。)
都合により参加できなくなりました。欠場の手続きや参加料の返金はありますか?
欠場の手続きは特に必要ありません。また、参加料の返金はございません。

競技について

ナンバーカード、計測タグはいつとどくのですか?まだとどかないのですが。
大会10日~1週間前を目安にお手元に届くように発送しております。郵便でお送りしておりますので、住所の記載を誤った場合、住居の表札と異なる姓でお申込された場合など、配達されないことがあります。
1週間前になっても届かない場合は、事務局までご連絡をください。
雨天でもおこなわれますか?大会開催の可否はどこで確認できますか?
当日朝に実施可否を判断し、大会ホームページで発表いたします。
会場に駐車場はありますか?
会場周辺に大会専用駐車場を用意しますので、ご利用ください。
着替えをする場所や休憩する場所はありますか?
会場内に更衣室を準備しております。
荷物を預ける場所はありますか?
体育館内に荷物預かり場所を設ける予定です。
記録用タグはどこにつけますか?
必ず、大会本部で用意した計測タグをシューズに装着して出走してください。計測タグは絶対外さないてください。
計測タグを装着しない場合は、記録が計測されませんので、ご注意ください。(記録なしとなります)
計測タグはゴール後回収します。必ず返却してください。途中棄権された方も必ず返却をお願いします。
返却がない場合は、実費(300円)を負担していただきます。
陸連登録者ですが記録は公認になりますか?
コースは非公認なので公認記録にはなりません。

大会に関するお問い合わせ先

新庄ハーフマラソン大会実行委員会事務局

〒996-8501
山形県新庄市沖の町10-37
新庄市社会教育課

TEL:0233-22-2111
(内471・472)(平日:10:00~17:00)

FAX:0233-23-5600

E-mail:syakaikyouiku@city.shinjo.yamagata.jp

当地域の観光・宿泊に関する情報については、新庄観光協会TEL.0233-22-2340へお問い合わせください。

PAGETOP
MENU